成人式

 1月12日味鋺学区の成人式に行ってきました。
楠地区会館は艶やかな女性の着物姿に、男子の中にも
紋付袴もチラホラ素晴らしい若者でいっぱいでした。
新成人は祝辞をきちんと聞き、誰ひとり騒がず、
お礼の言葉もきちんと言い、素晴らしい成人式でした。



 私は消防団で失敗をして、落ち込んだ事があります。
その内容は書けませんが、団長として立場を考え
おごる事無く、その場その場で判断して行かなければならない。考えが足りなく、ぼ〜としていました。


 失敗を何時までヒキズルのだろう??1年 一生……
人の目 かお 耳が怖い(自業自得) けれども
これからも団長が、できる間は団長をやらせて頂くとゆう   謙虚な気持ちでやるしかないかな??? と思いました。 


新成人の皆様 人生には失敗は付き物です。
失敗を引きずる事無く前進して下さい。
昔からよく言われます。 失敗は成功のもと