大地震と出産

テレビでは 震災後暗い病院内で暖房も切れ冷え込み
余震が続く環境の中で新しい生命の誕生
その後 ミルク オムツ等が足りなく大変と報道されています。


ajihiroは1944年12月8日生まれですが、前日の12月7日に
M7、9の東南海地震が名古屋地方を襲い死者行方不明1,223名の
被害が出ました。

今思うと地震と戦争で母親が大変な思いで育ててくれたと思います。
後から地震でびっくりして、お前が生まれてきたと 聞いた事があります

約1ヶ月後1945年1月13日に三河地震『死者2306』
約1年後1946年12月21日に南海地震『死者1330』
当時この地方で大地震が続きました。

今22時30分頃静岡地方で震度6強の地震がおきました。
怖いですね 大地震が名古屋に向かっているみたいで


東海地震は周期的には、1945年前後に他の地震
連動して、おきるべきでしたが、おきてない事は
それだけエネルギーが地下に溜まり、今度おきる時は
より大きな地震になる可能性が?と 地震学者は言っています。

東海地震がいつおきるか??心配ですね!!