北区消防団ポンプ操法発表会


 北区では19の消防団があり、それぞれの団が操法を競います。

プロ顔負けの、それはそれはうまい団(練習量が多い)
エンジンがかからない団
エンジンがかかっても放水出来ない団
やっとエンジンがかかり放水出来た団

                                                 喜々交々ですが、大多数の団は日頃の練習の成果が出て
きちんとポンプ操法ができていました。

我が味鋺消防団は素晴らしい操法が出来
よくやってくれました(詳細はアンテナから村ちゃんのルーム
順位をつけたら5番目位かな??


ajihiroは進行担当≪操法開始 放水中止等々号令をかける≫の
役目を仰せつかり10団担当しましたが
疲れました 今日はひざが痛いです。年ですね